Blog

ブログ

2017/06/13

那須のテンゲル

那須へ家族旅行。

行先は「那須どうぶつ王国」で、9時の開場目指して行きました。

ここに来るのは4年ぶり2回目で、前回来たときは次男の誕生日でした。

お誕生日サービスがあって、誕生日当日には3名まで入国料が無料でしたので、

4人家族で子供1人分の入国料のみの支払いで入れました。

今回は私の誕生日でしたが、このサービスは本人のみ入国料無料に縮小されていて

ちょっと残念でした。。。

 

さて、気を取り直して動物たちと触れ合いましょう!

最初のお目当てはカピバラの森。

カピバラとマーラが放し飼いになっていて、自由に触れ合えます。

 

続いてペンギンビレッジ。

朝食タイムで飼育員さんにペンギンが群がっていました。

 

アトラクションも豊富で定番のザ・ドッグのあと、ザ・キャッツを見学。

猫のショーは初めて見ましたが、

猫が人間の言うことを聞いて行動する様子にはびっくりしました。

    

 

続いて王国ファームへ移動。

カピバラ達がいる王国タウンから少し離れていて、無料のバスに乗って移動します。

こちらではフクロウや猛禽類のバードパフォーマンスショーが見られます。

鳥が観客スレスレ低空飛行する様子など堪能しました。

鳥を操る鷹匠のお姉さんがカッコいい。トークも面白くて観客も大満足。

  

 

アルパカさんにも触れ合って、子供たちも大満足。

 

 

1日遊んだあとは、今夜の宿「モンゴリアビレッジ テンゲル」へ向かいます。

モンゴルから輸入されたテントが客室になっていて、中には4つのベッドがあります。

テントの中にはトイレ・洗面所はありませんが、

テレビと冷蔵庫、冷暖房は完備されているので一年中快適に利用できそうです。

共用のトイレは敷地内3か所とフロント棟に分散されています。

  

 

温泉はゆったりしていて露天風呂もありました。

夕食バーベキューの後、馬頭琴の生演奏が聞けます。

馬頭琴の演奏はレアモノですが、撮影NGでした。

 

昼間はいい天気でしたが、夜は小雨が降ってきて…山の天気は変わりやすいですね。

21時30分から30分間、☆星空タイム☆として敷地内の街灯が消灯します。

雲の切れ目から少しだけですが星が見られました。

 

翌朝は天気が回復。

子供たちは6時前から起きて元気に外遊び。

朝風呂の後は朝食バイキング。

料理も美味しくてとても良い雰囲気の宿でした。

お問い合わせ・採用情報