Blog

ブログ

2017/06/15

そういえば・・・・その4

      

ゼブラ社製の「つけペンセット」

この筆記具も学生の頃に買った品物です。

特に漫画を描く訳でもなく、少しカリグラフィー(西洋や中東など

における文字を美しく見せるための手法)をかじった程度ですが、

カリグラフィーのペン先とは別物なので、

パッケージに一目ぼれして購入した記憶があります。

当時学生ながら、つけペンなんて漫画家以外使う人なんていないし、

どんどん需要が減っていずれ無くなる筆記具なんだろうなぁ~~

なんて思っていました。

それから何年か過ぎ、塩川設計測量に入社して、ビックリ!!

ペン先を現役で使っているじゃありませんか!!!

現在はパソコンからデータが流れプリンターから出力されますが、

当時は図面にペン先で手書きしていたのは本当に驚きでした。

 

お問い合わせ・採用情報