Blog

ブログ

2016/03/22

千葉県安房郡鋸南町保田の鋸山に行ってきました!

【「ちばけん あわぐん きょなんまち ほた のこぎりやま」と読みます。】

鋸山に登り、日本最大の日本寺の大仏さまを拝観してきました。

73-3

そして山頂付近にある、切り立った岩盤の上から下をのぞき見る、
その名も『地獄のぞき』という目も眩み、足も竦むほどのスリリングなスポットを体験してきました。

73-1

この付近からの眺めは最高で、天気が良ければ東京湾の先の三浦半島、富士山、伊豆大島まで
見えることもあるそうです。さらに目を凝らせば、アクアライン海ほたる、東京スカイツリーまで
見えるとか見えないとか...(笑)

73-2
宿泊先に選んだのは、館山自動車道の鋸南保田ICを降りてすぐの『道の駅 保田小学校』。
ここは、2014年に廃校になった保田小学校を宿泊施設・温浴施設・食堂・直売所などに
小学校の雰囲気を残しつつリノベーションした道の駅になっています。
教室が宿泊する部屋になっていて黒板などがそのまま掛けてあり、とても面白い施設でした。
(ちなみに私たち家族が泊まったのは5年2組でした)

73-5 73-4

近くに山もあり海もあり、たくさんの観光スポットがある鋸南町はとても良いところでした。
みなさまも一度行かれてみてはどうでしょうか。

お問い合わせ・採用情報