Blog

ブログ

2014/03/04

うれしい(?)ひな祭り

57-2

我が家には二人娘がいます。
毎年、2月の節分を過ぎると
「そろそろ、お雛様を出さなきゃなぁ・・・」と
憂鬱な気分になります。

なにしろコンパクトな3段飾りとはいえ、
大事な大事なお雛様だし、大切に大切に保管してあるので
取り出すのも大変、もちろん後片付けも大変、、、
かと言って、旦那さまや子供たちに手伝わせるなんて
恐ろしすぎてとても出来ない (v_v`)はぁ・・・
と、飾る前から気分だけで疲れてしまうのです。

57-3

そんな母親の思いも知らず、
昨日、下の娘は保育園から帰ると
やたら大きな声で
あ~か~り~をつけましょぼんぼりにぃ~、
 お~は~な~をあげましょもものはなぁ~♪と歌い
戴いたひなあられを見つめ上機嫌 ルンルン

雄叫びのような叫び声のようなその歌とは思えぬ歌を聴きがなら
(まだまだカワイイ保育園児なんだなぁ)なんて
バカ親ヨロシク微笑ましく思っていると、

♪お~だ~い~りさ~まとおひなさま~
(おいおい、2番まで歌う気か)

ふ~た~りならんで、すましがおぉ~♪
(調子にのってきたぞ)

♪き~んのびょ~ぶにうつるひを~
(3番に突入!!)

す~こししろざけめされたかぁ~♪
(まだ歌うんかい!!)

さすがのバカ親も、そのどこまでも続く大音量に
我慢の限界を感じ止めさせねばと思った瞬間・・・

あ~かいおかおの
            しろいかおぉ~~~

とボリュームMAXで歌い上げたのでした。

(ん?? 赤い顔?白い顔?)
アシュラ男爵か!!!、
とんちんかんな歌を歌うとんちんかんな娘の嫁入りを心配しつつも、
週末の後片付けにさらに気が重くなってしまう私でした。フゥ

57-1

お問い合わせ・採用情報