Blog

ブログ

2012/08/20

気になっていたので・・・

先日TVを観ていたら、バーベキューがより美味しくなる「岩塩プレート」なるものを発見!
凄~く、気になる、気になる・・・・
早速、インターネットにて調べてみました。

なになに?ヒマラヤ産の薄いピンク色の天然岩塩を板状に成形したもので、
焼き網などの上に置き、食材をのせて焼く。熱せられると岩塩から遠赤外線が発生、
芯までしっかり火を通し、食材の旨味を逃さず美味しく焼きあげる。
また、岩塩中のミネラルが食材に溶け込み、逆に肉などから出る余計な油はプレートが吸収する。と書いてある。

1枚350円くらい、勢いで10枚セット、クリック!!
お買い上げ!!

46-1 46-2

3日後品物が到着、説明書が付いていて読んでみると、ゲゲッ!!
このプレート使い捨てじゃないの?使用後表面をお湯で汚れを落とし、薄くなりましたらパスタを茹でる時など、
岩塩がなくなるまでお使い下さい。
なるほど言われてみれば、塩の塊なので当たり前でした。ど~するんだ!10枚も!!!

気を取り直して、実際使用してみました、
何も味付けをしなくてプレートの上で焼くだけで、程よい塩味が付き、とても美味しく!
特に牛タンや、豚肉などがおすすめ食材でした。

46-3

使用後お湯で表面の汚れを落としたら元通り!
少~し薄くなったかな?程度でしたので、とってもコストパフォーマンスにも優れています。

お問い合わせ・採用情報