Blog

ブログ

2010/04/16

セラピーフィッシュ

近所のお風呂屋さんで
「セラピーフィッシュ(ドクターフィッシュ)」なるものを体験してきました

知っている人も多いかと思いますが、
「セラピーフィッシュ(ドクターフィッシュ)」とは、
ブラッド・フィッシュという魚に皮膚の古い角質を食べてもらい
肌をキレイしてもらうという、あれです。
17-4   17-1
魚が入っている水槽に手足を入れると
一斉に魚たちが寄ってきて、パクパクパクパク・・・・・
とすごい勢いで食いつく、食いつく。
その姿は(とってもミニサイズですが)魚が人を襲うパニック映画のワンシーンのよう。
そしてそれが、ものすご~く“くすぐったい!”のです。
17-2

くすぐったいのを我慢していると、
こんどは(説明書きにもあるとおり)まさに低周波マッサージのように
ピリピリとチクチクとしびれるような感じになって、ちょっぴり痛くなってきます。

 

ひとつ不思議なことがあって、
子供と同時に足を入れてみた時のこと、
なぜか私の足にしか魚が寄ってこない...。《写真参照》
何度試してみても、魚たちは子供の足には寄らず私の足にばかり群がり、
パクパクパクパク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
17-3
それって、私の足が子供の足より汚いってこと?古い角質だらけってこと??

Why?...魚たちに聞きたい...
いつも裸足で駆けずり回り悪臭を放つうちの娘のあの足より、
いつも清潔にしている(つもり)私の足のほうが食べ応えがあるって、どーゆうこと???
思わずその疑問が口に出てしまうと、
傍で見ていた見知らぬ小学生から
『この魚は汚いところに寄っていくんだってさぁ~』と答えを返され、
魚たちのパクパク低周波の痛みが、さらに強い(違う)痛みに変わったのは
言うまでもありません。
10分間試してみて、肌がキレイになったかどうかは???ですが、
私の手足には、ブラッド・フィッシュ好みの角質がたくさんあった
ということだけはわかりました。

お問い合わせ・採用情報